みずたま日和

どうってことない出来事

はじめてみました

ブログです。

思いっきり影響うけてやんの。



今日で6連勤終わりました。

ゴールデンウィークに6連勤かぶせてくるの完全に店長の悪意。おかげさまで超疲れた、寝坊しかけた今朝。



仕事中、2時間くらい個室で1人作業することがあって。

その時、大事なことから無駄なことまで、すごくいろんなことを考える。元ネタ知らないけど、精神と時の部屋と呼んでる。


今日考えたことは、会社の辞めどき。


前にお食事からインタビューを受けた時は、「いまの会社死ぬまで辞めない」とか言ってたのに、いまは辞めたいってことしか考えてない。


今年で入社3年経過し、4年目に突入。

ずっと「わたしには接客が向いてる、接客がやりたい」と思ってきたけど、これは勘違いだったかもしれないなぁと思ってる。両親が接客してるから、わたしもしなきゃって思ってたのかもしれない。


だからと言って、今更なにが自分に合ってるかなんて分かるわけがない。


ということで、働かずに暮らしていく手段、ありませんかね?あったらぜひ教えてください。