みずたま日和

どうってことない出来事

アイドル


って素晴らしくないですか?



ミーハーだけど、アイドルという生き物すごく好き。かわいい。



そもそもアイドル好きはどっから始まってんのかな?って考えたら、小学生の時のモー娘ブームからだった。ゴマキ推し。


家族とおばあちゃんちで年越した時の紅白で、初めてLOVEマシーン見たこと超覚えてる。第一印象、なんだこいつらって思った。そりゃそうだよね、あの歌詞。


商店街の端っこにあるガチャガチャ。モー娘メンバーの顔写真シール、小銭握りしめて、何度もまわして、幼なじみと交換してたなぁ。

用途が分からない顔がドーンって印刷されたあの謎シール。


気付いたら好きじゃなくなってたけど、今でもフルコーラス歌える。子供の時覚えたことってそうそう忘れない。

ちなみにSPEEDと岡本真夜もフルでイケます。こっちは保育園の時に覚えた。



大学入ってももクロ、その後でんぱ組にどハマりし、いまはBiSHが好き。オーケストラ、いいよ。誰に勧めても恥ずかしくない。聞いてね。


https://youtu.be/_RRbVhobb9o