みずたま日和

どうってことない出来事

好きな歌はなに?

 

 

ちょっとの外出でも、必ず音楽を聴きながら歩く。

家に帰ってきても、そのままイヤホンは付けっ放し。せっかく買ったテレビも全く見ないのはそのせい。

 

 

昨日の朝はいつもよりちょっと家を出るのが遅れて、少し走らなきゃいけなかった

クリープハイプのイノチミジカシコイセヨオトメを聴いたら、ナースコスの女の人が猛ダッシュをするPVと、会社に遅れそうで走る自分と重なって思えて、とても酔えた。おすすめ。

 

 

今朝は雨が降ってたので、ここぞとばかりに東京事変のキラーチューンを聞いて出勤した。これもまたPVを脳内再生して歩く。楽しい。

 

 

このふたつはPVが影響してるけど、そういう、「この場面ではこれ」みたいな曲だいすき。

 

 

海に行くなら、スピッツ青い車

夜道をお散歩するなら、チャットモンチーの染まるよ

最後の花火を見るなら、フジファブリック若者のすべて

ジンジャーエール飲むなら、くるりのばらの花

 

とか、ね。あるでしょ?

 

なんか書いてて自分がアホっぽく思えてきた。

 

 

でもあるよね?テーマソングみたいな。なんか思ってたより思い出せないので教えて欲しい。