みずたま日和

どうってことない出来事

眼鏡は顔の一部じゃない




フェチの話。


眼鏡が好きです。眼鏡のことも、眼鏡をかけている人のことも好き。でも自分はそろそろコンタクトへの移行を検討中。


ほくろも好き。友達の顔にひし形にほくろが並んでるの発見したときの、わたしの興奮っぷりといったら。ドン引き。

油性マジックで星座のようにほくろとほくろを繋げさせて欲しいけど、誰もやらせてくれない。なんで?


においフェチでもある。でもこれは好きな人のにおいが好きってだけで、香水とかは別に好きじゃない。

昔好きだった人のことを今嗅いでみても、好きなにおいはしないはず。好きじゃないから。言いたいこと分かりますかね。


それと、肌の白い人が好きだと思う。意識して好きなわけじゃなく、好きな人の共通項を考えてみたら、なんかみんな白かった。好きなアイドルも俳優さんも。なんで好きなのか分からない。ただの共通項なだけか?


手!血管!とかフェチとしてよく挙げられるものは、最近どうでもよくなってきた。昔は好きだったけど、なんでだろ?年取った?



客観的に見て気持ち悪いのでもうやめます。