みずたま日和

どうってことない出来事

溜息良く響く白い壁には



つ、疲れた。暑いとそれだけでドッと疲れる。


仕事中にカラメルを仕込んでいたら、鍋に小指があたって火傷をした。

何回冷やしても全然痛みが引かなかったのに、パートさんが謎の水を霧吹きのようなもので吹きかけてくれてから全然痛くない。水ぶくれにもなってない。謎すぎる。


仕事終わりに必要なものを買いに、スーパーに寄る。スーパーのあとコンビニも寄る。コンビニからコンビニへのはしごもする。疲れたのはこのせいか。


コンビニにて。ふとカレーうどんが目に入って、少し悩んでから手に取る。そのあとなぜかちょっと恥ずかしくなって、他の春雨とかアイスで隠そうとする。逆に目立つ。


春雨とカレーうどんという取り合わせのせいで、店員さんに「お箸は二膳でよろしいですか?」と聞かれたけど、一瞬わけがわからなかった。

「ああそうか、誰かと一緒に食べるように見えるのか」と気づいて、慌てて「じゃあそれで」と二膳もらう。ひとりで食べるのに。


このまま結婚できなかったら一生こんな生活なのかな?とか思いながら、歩いて帰宅。

外はもう日が沈んで涼しくなってきたのに、昼間の暑さを閉じ込めたみたいなワンルーム


こんな日常。