みずたま日和

どうってことない出来事

たとえばゆるい幸せが

 

扇風機の前で髪の毛を乾かしながら、久しぶりにソラニンを読んだ。

序盤でアイちゃんが芽衣子さんに「もうすぐ24になる人とは思えない〜」と言うシーン。

衝撃的だった。芽衣子さんとわたし、同い年だ。18だかでソラニンを知ったから、もう5年?早い、早すぎる。

 

そう言われてみれば、最近は芽衣子さんみたいな考えばっかりだ。

毎日毎日「まぁいっか」の繰り返し。

 

会社の後輩の女の子に苛々したりもする。

あんなに分かりやすく嫌な後輩ではないけど、今年の新入社員の子はわたしのことを「○○さん」ではなく「先輩」と呼んでくる。大学生ノリを引きずってるみたいで気に入らない。苛々する。

 

高校生の時に映画を観て、その後なぜかDVDボックスまで買ったソラニン

なんで買ったか全然覚えてない。バイトはしてたけど、そんなお金どこにあったんだろう。思い出せないことの方が最近は多い。

 

せっかく家にあるし、宮崎あおいの歌ってるところ見たいし、今夜あたり観返そうかな。