みずたま日和

どうってことない出来事

ふたりはもっと遊びたい

 

元カレにあげたシャツを久々に着てみた。

正しくは、誕生日プレゼントに元カレにあげたけど、別れるときに郵便ポストにねじ込まれて返されたシャツ。

でもやっぱり人のために選んだ服はわたしには似合わない。未練とか全くないけど、これは元カレに着てて欲しかったなと再確認する。

 

出勤途中、iPodで音楽聴く時はいつも全曲シャッフル。3171曲の中からその時の気分の曲に当たるまで、ひたすら曲を飛ばす。

そうしてる間に職場まであと5分。1曲分しかない。アホっぽい。

でもたまーに、その時の気分とびっくりするほど合う選曲してくる時ある。iPodめっちゃ愛おしい。

 

ラブリーサマーちゃんの「私の好きなもの」という曲に見習って、わたしも好きなものについて考えてみた。

大吉の焼き鳥。腰のところで生地が切り替わるワンピース。アイスクリームの一口目。暖かい日差しの時の涼しい風。掃除機かけたての床。

全然歌えない。語呂悪い。

 

休憩あと10分で終わる。働きたくない。