みずたま日和

どうってことない出来事

素晴らしき日々を

 

昨日。20時に仕事が終わり、先輩たちの飲みのお誘いを軽やかに断って、帰宅途中コンビニに寄る。

お会計がちょうどピッタリ1000円になってちょっと嬉しかったけど、700円以上で引けるクジはハズレだった。

ちなみに1000円の内訳は、燃えよ唐辛子5個とチョコパンと冷凍パインです。

 

家に帰ってきてまず玄関に散らばってるチラシを捨てる。カードローンとマイホーム、即ゴミ箱。

こんな安いアパートに住んでる人にマイホームのチラシなんて、分かってないなぁと思う。分からないから入れてくるんだろうけど。

 

中学の同級生が彼氏と一緒に、お店に買い物に来てくれた。

当時、彼女はバスケ部でわたしは吹奏楽部。好きでも嫌いでもない、仲良いわけでも悪いわけでもない同級生。

それでもわたしが働いてるって知ってるのに、お店に来れるのすごいなぁと思ってしまった。わたしには無理。街中で会ったとしても、気付かれる前に逃げたい。

友達に「ああいうリア充っぽい人怖い」と言ったら「お前の方が怖いんだよ」って言われたの、そういうことなんだろうな。

 

ああ、働きたくない。