みずたま日和

どうってことない出来事

大きくなっただけで大人になんかなってない

 

最近とても褒められることが多い。

主にこのブログのことなんだけど、褒められた時の正しい対応の仕方が未だに分からない。

 

褒め言葉を上手く受け止められる人って、なんか「大人」って感じする。

褒められてもすぐ、本当に?って疑ったり、またまたぁ〜って誤魔化したりしてしまうから、わたしはまだまだ大人になりきれない。

 

でも下手したら、え?謙遜しろよ…ってなるじゃん。難しい。

 

そもそも、大人になってもう3年経つのに、お財布のなかに小銭しかないし、毎日スニーカー履いてる。昔思ってた「大人」とはだいぶ違う。

今の私の延長線上に、ヒールをコツコツ鳴らして歩く「大人」な私がいるとも思えない。

 

褒め言葉も、「ありがとう」って素直に受け取れるようになるまであと何年かかるかな。