みずたま日和

どうってことない出来事

新幹線の中で君の夢みたんだ

金沢旅行楽しかった。

 

お目当ての親子丼屋さんとコーヒー屋さんが二軒とも臨時休業だった。調べた時は営業中ってなってたのに、そんなことある?

 

21世紀美術館が超フォトジェニックで最高に楽しかった。3時間くらいいたと思う。有名なプールの部屋で、上から着物着た4人組女子が手振ってきたから手振り返したけど、「なんか腹立つな」って口に出てた。

 

コンビニで700円以上買ってクジを引いたらガリガリ君が当たった。食べながら歩いてたら、そのガリガリ君が更に「当たり」だった。実質タダで2本。すごい。

 

バストイレが別じゃないホテルが久々すぎて、シャワー浴びるの緊張した。安いとやっぱそうなっちゃいますよね。非日常で楽しかったけど。

 

デザートプレートをサービスしてくれるプランにしたら、ボトルのワインもセットで困った。2人ともお酒飲めないし、持って帰ろうにも重たくて荷物になるから、うっかり忘れちゃいました感をだすために部屋の隅に置いてきた。ごめんね。

 

インスタに美術館での写真をあげたら、友達が「可愛すぎるみずたまという名のアートかよ」ってコメントくれたんだけど、なんだそのセンス。好きすぎ。

 

最後に一つ、のど黒は炙りの方がおいしい。