みずたま日和

どうってことない出来事

早く会って言いたい

性格が捻くれているので、ツイッターでアンケート最下位だった家族の話するね。

ちなみにアンケート一位は「うるせー知るか」だったけどブログまだ辞めねーからな。強く生きるぞクソ。

 

わたしが小学生にあがった頃から、初詣で神様にお願いすることは「妹か弟ができますように」だったらしい。

わたしが8歳の時に弟が、10歳の時に妹が生まれて、その願いは叶ったんだけど、妹が生まれた後は「もう兄弟はいらないです」って神様にお願いしてたと聞いて、我ながらちょっと可愛い。

 

弟は反抗期。なのに、好んで聞く音楽はPerfumeaiko。男子高校生なのに、可愛い。可愛すぎる。わたしの影響めっちゃ受けてる。たまに部屋から「あ〜テトラポットのぼって〜」って低い声で歌ってるの聞こえてくる。可愛い。

 

妹は変な奴。実家にふらっと寄ったら、妹とその友達が2人で何か食べてて、何かと思ったらパックの納豆だったことがある。白米無しで納豆食べてるよこいつら…と思ってドン引きした。お菓子がなかったから代わりに仕方なくだよ、と言われたけど理解できなかった。

 

弟と妹はよく喧嘩する。まあ高校生の兄と中学生の妹なんて喧嘩しないわけがない。なんだかそれが羨ましくも思える。

 

年が離れてるから、弟たちがまだ赤ちゃんの頃、わたしはほぼ母親代わり。

うちの両親は、保育園に通う弟と小学生だったわたしを置いて、海外出張に行ったりしてた。おばあちゃんが子守に来てくれてたとはいえ、今思えばすごい話だ。

ちなみにこの時は妹はまだ生まれてなくて、というか、この海外旅行中に妹が出来た可能性が高いよね。

 

そんなこんなで今は5人家族。世界一の家族です。