みずたま日和

どうってことない出来事

赤じゃなかったの


早口な歌が好き。最近で言うとMy Hair is Badの告白とか、アカシックの8ミリフィルムとか。歌詞を覚えるまで繰り返し聞いて、頭に叩き込むのが昔からの癖。

早口な歌のなにが好きって、噛まずに最後まで歌い切れた時の達成感。もはやそういうゲームだと思ってる節がある。楽しい。カラオケ行きたい。


昨日のブログに初めてコメントがついてびっくりした。

すっっっっごい嬉しかった。嬉しかったけど、「いや待てよ?これは何かの罠では…調子乗らせて恥をかかせようとしてるのでは…」とか思ってしまう自分。素直に喜べるようになりたい。


夜に洗濯機をまわして、夜のうちに干しておくと、東向きの部屋のおかげで昼には乾いてる。すごく便利。

ただ、隣人、洗濯機うるさくてごめん。何もクレーム来ないからって最近は調子乗って掃除機までかけだしてごめん。心の中で土下座してる。


昨日はなぜか珍しく飲みの誘いが2件もあった。超珍しい。でも「実家でしゃぶしゃぶ食べるので…」と断った。いや飲みも行きたかったけど、しゃぶしゃぶのほうが食べたかったし、しゃぶしゃぶ美味しかった。


今日はお休み。やっぱカラオケ行きたいな。行くか。洗濯と掃除が終わったら行こう。