みずたま日和

どうってことない出来事

ぼくは透明人間さ

金曜日の夜、居酒屋の入り口やコンビニの前で、飲み会終わりの人たちがたむろしている。すごく嫌い。すごく邪魔。

職業柄、土日休みには縁がないので、華金というものがわからない。そんなにいいものなのか?

 

こんなに人がいて、全員に別々の感情があると思うと気持ち悪い。

マックの前で煙草を吸う高校生。男3人女1人のグループ。サラリーマン。

なんだかうんざりする。自分もその中のひとりなんだと思うと、さらにうんざり。

 

1週間前は完璧に片付いてた部屋が、この1週間で完璧に汚くなった。

毎週この繰り返しだ。休みの日にある程度綺麗にして、1週間かけてゆっくりと汚してく。仕事終わってから片付けようという気には、残念ながらなれない。

 

今の彼氏はわたしの家に来たことが一度も無い。口では「行ってみたいな〜」とか言うけど、本当はそんなこと全然思ってないってなんとなく分かる。

元彼はよく来ていたけど、その時わたしはどの程度の部屋の状態で迎え入れていたのか?全く覚えていない。考えてみたらそれもそうだ、別れたのは2年前の夏なんだから。

 

前にも言ったけど、本当に覚えてることの方が少なくて怖い。くだらないことは覚えてるのに。