みずたま日和

どうってことない出来事

ハネた髪のまま飛び出した

昨日で5連勤が終わった。不定期に謎のおばちゃん集団が襲来して忙しかった。疲れた。完全に人手不足。

 

5連勤が終わって今日から2連休。つまり昨夜はわたしにとっての華金

何をして過ごしたかというと、ビレバンで漫画買って、実家でカレー食べながらアメトークとイッテQ見て、漫画読んで笑ってた。華金ってこんな感じで合ってますか?

 

髪の毛が伸びた。父親にも友達にも「切らないの?」って言われる。切ったほうがいいの?わたしは長いほうが自分に合ってると思ってきたんだけど、もしかして違う?

 

数年間隔で超短くしたい欲が突然襲ってきて、胸下まであった髪の毛を肩の上まで切ってしまうんだけど、絶対に後悔する。

もう二度と切らないってその度に思うのに、数年経つと忘れてまた切る。その繰り返し。アホかな。

 

今は全然切りたい欲ない期だけど、切らないの?とか言われると、えー切る?ってなってくる。影響を受けやすい。これから暑いしね。

 

間違って迷惑メールを開封してしまい、さらに間違ってURLを開いてしまった。それからというもの迷惑メールの件数が増えた気がする。超迷惑。


コンビニで冷凍パインとお茶買ったら「お箸つけますか?」って聞かれた。特に何も考えずに「お願いします」って言ったけど、帰ってきてふと何に使うんだ?となっている。

 

今日は何をしようかな。