みずたま日和

どうってことない出来事

棄てるなどして

「キャンキャンの付録の自撮りライトが欲しいけど、本屋さんで売り切れ続出なんだって〜」と何気なく話をした次の日、彼氏から「ローソンにあったけど買うか?」とラインが来た。

ひとりでキャンキャン買う彼氏を思い浮かべて、ちょっと申し訳なくなったけど、お願いした。

 

インスタ女王になりたいという特集。付録目的とはいえ、一応パラパラと目を通してみる。でも、なんかそれだけでお腹いっぱいだった。あいつらインスタと男のことしか考えてない。自撮りライトは可愛いので許す。

 

断捨離をした。

アメアパトートバッグ、よれよれの下着、冬に着なかった服、なんとなく取っておいた靴の空き箱。

だんだん楽しくなってきた。トートバッグとか、あんなに気に入ってたのに、少しのためらいもなくゴミ袋に突っ込める。今使ってるMHL.のトートもいつかこうなるのかな?なんて思った。

 

仕事終わりの彼氏と合流しようと連絡を取ってる最中にiPhoneが壊れた。突然の死。画面真っ暗で、音楽だけが流れ続けてる。ボタンはどれも反応しない。

すぐにSIMカード引き抜いて、昔のiPhoneにぶち込んだ。ナイス判断。急いで彼氏に電話。無事合流。

 

音楽を止めようにも画面が死んでるから止められず、とりあえず車の中に音楽流しっぱなしのiPhoneを置いてご飯を食べたのだけど、それをすっかり忘れて車に戻ったときの衝撃。

なんか聞こえると思ったら、そういえばそうだった!ってふたりで爆笑。

元気出た。