みずたま日和

どうってことない出来事

ゆっくり目に近づけ息を止める

断捨離はまだ続く。埃っぽくて、くしゃみが止まらない。

クローゼットに貯めてあった紙袋を選抜して捨てた。おばちゃんだからすぐ貯めてしまう。

 

選別中、たかが紙袋だけど結構思い出詰まってるなぁなんて思った。

六花亭の紙袋とか、父が誕生日にくれた4℃の袋とか、あのセレクトショップ昔はこんな袋だったっけとか。

断捨離の結果、ゴミ袋5つぶん部屋が軽くなった。たまにはいいね。気分も良い。

 

iPhone、強制終了したら治りました。お騒がせなやっちゃ。

ただまた突然死ぬかもしれないと思ったら、iPhoneのこと全く信じれなくなってしまった。バックアップはこまめにしよう。

 

コンタクトを作りに眼科へ。1分もかからないくらい、過去最高に雑な診察を受けた。

お姉さんに視力検査してもらい、コンタクトの付け方外し方を習った。お姉さんはとても丁寧で、さっきの診察の雑さとバランスとってんのかな?と思った。

 

かけてきたメガネを持ってきたケースにしまって、コンタクトでそのまま帰った。帰り道、なんだかうれしくて、いつも曲がらない道で曲がってみたけど、すぐに知ってる道に出てしまってつまらなくなった。

帰ってすぐモーモールルギャバンのコンタクトを聞いた。大好きな歌。

 

彼氏がたこ焼き食べたいというので、仕事終わるのを待って合流。近くのイオンへ買い出しに行った。

「マヨネーズあったっけ?」「あるある。あっスイカバー食べたい。買っていい?」「いいよ」とか会話しながら買い物して、帰宅。

 

たこ焼きは、ソースとか何もつけずにコショウだけ振って食べると美味しいよ。