みずたま日和

どうってことない出来事

青い空が白くなっていくのを見ました

 

昨日はマブダチの新居でお泊まり会。

 

普通、お泊まり会といえば、友達の家でご飯を食べて、シャワー借りて、寝るまでお話すると思うんですが、それはあくまでも「普通」のお泊まり会の話。

 

わたしたちのお泊まり会は、普通じゃなかった。

まず、新居のシャワーの難易度が星5つだからという理由で、まさかのシャワー浴びてからの合流。難易度5の理由を聞くと、火傷レベルの熱湯からの突然の水らしい。最悪か。
 
シャワー浴びたせいで全員すっぴん。もれなくブス。
その点、SNOWって素晴らしいよね。勝手にメイクしてくれるし。全人類の眼球にSNOWが搭載されればいいのにね。
 
 
夜ご飯も、わたしが食べたいという理由でそうめんだけだった。
もう3日前くらいから食べたいと思ってたからわたしとしては大満足だったんだけど、白いテーブルに、白い皿に、白いそうめん。フォトジェニックの真逆を行く質素さ。
 
 
男友達から電話がかかってきたときも、普通のお泊まり会なら出ないけど、出ちゃう。普通じゃないから。
さらに、面識ないのにハンズフリーにして、結果的に仲良くなっちゃう。すごい。
 
 
好きな友達と好きな男友達が仲良くなってくれるのなんて、わたしからしたら最高に嬉しい。
わたしは翌日仕事だから深夜2時に寝たけど(それでもかなり遅い)、わたし以外の友達と電話かけてきた男友達は朝の4時まで話し続けていたらしい。完全に頭おかしい。
 
 
朝起きたら、ひとりは帰り、もうひとりは別の部屋で寝ていて、部屋にわたし1人だった。あれ?夢かな?と思った。
もちろんそうめんも長電話も夢じゃなかったし、仕事はつらい。でも、今日はちょっと頑張れそうな気がした。
f:id:MZTM5:20170701182412j:image