みずたま日和

どうってことない出来事

キラキラはもう嫌い

 

2連休初日。

これでもかってくらい1日を無駄にしてやった。ぎりぎり洗濯はしたけど、あとは本当に何もしなかった。休みが2日あると思うと、初日はいつもこうだ。2日目で挽回すればいいやと思ってしまう。

 

東向きのワンルームは、昼過ぎには薄暗い。15時から電気をつけていた。

部屋の中がずっと同じ明るさのせいで、時間の経過が分からない。気付けば20時で、もう外は真っ暗だった。夕日が綺麗だったということをツイッターで知る。

 

1日中同じ曲を聞いていた。Have a Nice Day!のFantastic Drag feat.大森靖子

別に落ち込むことなんて何もないのに、曲につられて暗い気持ちになってることに気付く。PVの紗倉まなが可愛い。

 

夜、網戸を開けたら大きめの虫が入ってきた。ここ最近で3回目。掃除機にあっという間に吸い込まれていく虫。

だんだん虫の処理が上手くなってる気がする。そんな自分が嫌になった。そこは男性にビシッと退治して頂きたい。わたしは隣でかわいこぶるから。

 

今日はどんな1日にしてやろうか。昨日とバランス取るためには、かなり行動をしなければいけない。

まず健康診断に行く。健康診断で始まる1日なんて、なんだか良いじゃないか。健康そうで。実際には健康か否かを診断されに行くのだけど。

 f:id:MZTM5:20170701180546j:image