みずたま日和

どうってことない出来事

頬を撫でるような霧雨が

 

仕事中、妹と妹の友達が外を歩いているのを見かけた。

向こうもこちらに気付いたので少し手を振ってみたら、ブンブンに手振り返してくれてかわいい。なんか言ってたけど、ガラス越しで分からなかった。多分、頑張れー!って言ってたんだと思う。かわいい。

 

ツイッターで出来た友達とのラインが楽しい。

出会いがツイッターだったってだけで、もう普通に友達だと思ってる。リアルの友達が少ないわたしにとって、ありがたい話だ。もっと近くに住んでたらなぁと思うけど、夏休みに会えるのが楽しみ。

 

元カレに会った。会おうとして会ったんじゃない。お手伝いしたイベントのお給料を取りに行ったら、いた。ただそれだけ。

眼鏡のレンズをめちゃくちゃに触られてウザかったので、2倍触り返してやった。

 

実家に帰ったら、母が自家製ピザ作って待ってた。「今日はピザ屋さんなのー!」って楽しそうでなにより。

最近の母は魚焼きグリルで何でもかんでも焼く。ピザ以外にも、焼き鳥とか。何でもかんでも美味しいのですごい。

 

実家から歩いてアパートまで帰る途中、霧吹きをかけたみたいな雨が降っていた。それまでイヤホンで聞いていた曲を止めて、アジカンムスタングを聞いた。

 

彼氏がアパートまで迎えに来てくれて、彼氏の家に泊まる。

翌日ふたりとも休みだから時間を気にせずゆっくり眠れたのに、気付いたら狭いソファで寝てしまっていた。それでもなんか幸せだった。

f:id:MZTM5:20170701180110j:image