みずたま日和

どうってことない出来事

とっくに忘れたよって顔で

朝、気付いたら彼氏が隣で寝ていた。そういえば朝4時くらいに、ベッドに潜り込んできていたような気もする。

 

「よく寝たねー」と言われてムッとした。それはそっちだけで、わたしはある程度起きてたよ。

でも、後から「彼氏がせっかくのお休みに寝てばっかり、朝まで全然起きなくて機嫌悪くなる」って、ものすごく女の子っぽくて面倒くさいなぁと我ながら思った。

 

今月から異動してきた一つ年上の先輩が、本当に驚くほど仕事が出来なくて驚いている。どのくらいかと言うと、その先輩が仕事が出来なさすぎて、他の先輩が「どう仕事を教えればいいかわからない」と涙目になるほどだ。

一つ年上とはいえ先輩は先輩だし、ミスがあっても少し言いづらい。とか言いながら、結構ズケズケ言ってるな、多分。そういうとこある。わたし。

 

思い付きで、28日朝10時発新宿行きのバスを27日18時発に早めた。17時まで働いてたのに、無駄にフットワークが軽い。

受付のお姉さんに「窓側がいいんですけど…」と言ったら「もう埋まってますね」と返され、撃沈。全身真っ黒な服のお姉さんの隣に座る。

 

でも、通路を挟んで反対側の席がずっと空いたままだったので途中で移動した。やっぱ窓際だな、窓際ラブ。コンセントあるタイプのバスだし、コンセントラブ。

新宿に着いたのは21時半過ぎ。着くまでの3時間、眠くなったら寝て、目が覚めたら音楽を聞いた。

 

アカシックとBiSの対バンに行くので、アカシックの新曲を予習。オレンジに塩コショウ。PVの意味が良くわかんなかったのであまり好印象じゃなかったけど、曲だけ聞いたら結構好きだった。

いつもなら3時間あっという間なんだけど、なんでか今回は長く感じた。

f:id:MZTM5:20170701175539j:image