みずたま日和

どうってことない出来事

コズミックメロンソーダマジックラブ

 

新宿着。鳥貴族で梅酒を1杯飲んだだけで酔った。安く済む、安い女である。

梅酒のグラスには「お酒です」、烏龍茶のグラスには「ノンアルコールです」と書かれていて、自己主張してるみたいで可愛かった。ちょっと欲しい。

 

友達の家に帰る途中に寄ったコンビニで、クーリッシュの冷やしパインを買った。食べながら歩く。美味しい。

ノリでマブダチにテレビ電話して、安眠妨害してから寝た。楽しかった。けどごめん。

 

朝。雨が降っていた。シャワーを借りて、原宿へ。

新しいアイシャドーをおろしたけど、加減が分からなくて、やたらと目がキラキラした人になった。

 

ツイッターの友達に会う。

会ってすぐ「そのシャツいいね」って言ってくれてすごいなと思った。息をするように褒めるな、と。あまりに自然すぎて一瞬分からなかった。

 

ご飯を食べてる間に雨は止んでいた。

途中のniko and...で服を2着買う。試着して迷ったから両方買ってしまったけど、こんなことはそうそうない。東京に来て気が大きくなってしまったのか。後悔はしてない。

 

喫茶店に入る。コーヒー飲みたいって話をしてたのに、メニューのなかにクリームソーダを見つけて頼まずにはいられなかった。

 

以前、友達が「クリームソーダの食べ方がわからない」と言っていた意味が分かった。実際目の前にしてみると、確かに戸惑う。

とりあえずスプーンでアイスをすくう。アイスとメロンソーダの温度差でアイスの表面が凍って、シャリシャリとしていて美味しい。食べ方の正解は、これじゃないのかなと思った。

 

下北沢のビレバンでねむきゅんの写真集を無事購入。

店員さんが見事に全員サブカルサブカルしていて、思わず笑ってしまった。

 

BiSとアカシックのツーマン、天国だった。こんなに両方好きなツーマンこの先あるのかな?

アカシックメンバーにはiPhoneにサインをもらい、BiSはチェキ3枚撮って満足。

 

高速バスは最終の22時半発。家に着いたのは深夜2時手前。明日は仕事、もうすでに働きたくない。

f:id:MZTM5:20170701175041j:image