みずたま日和

どうってことない出来事

泣いてしまうなんて勿体無い

 f:id:MZTM5:20170701174740j:image

今日は東京で買った赤いトップスに無印のジーパン。これも買うときに「ジーパンに合わせよう!」と決めてた組み合わせ。

赤い服、初めて買ったかも。ボルドーみたいな赤ならあるけど、こんなパキッとした色は無い。いつもグレーや紺に逃げちゃうけど、夏だし、いいよね。

初対面で具体的にコーディネートが思い浮かぶ服は買うべきなのかもしれない。可愛いな〜と思って買っても何と合わせればいいか分からずに、結局クローゼットで眠る服が結構多いから。

 

朝起きたら喉がめちゃくちゃ痛くなっていた。窓開けっぱなしだったせいか、パンイチで寝たせいか?

風邪?だとしたら、すごく久しぶりに風邪を引く。でも痛いのは喉だけで他は元気なんだよなぁ。あ、足はまだ筋肉痛だけど。

 

接客中にバックヤードで品物の準備してたら、パートのおばさんにキレ気味で「店頭でお客さんお待ちです!お願いします!」って言われて、「は?」ってなった。

多分わたしが接客中ってことを知らなかったからだと思うけど、あまりの口調の強さに、思わず「え、なんで怒られなきゃいけないの…?」って言ってしまった。

普通そういうときは「お客さん受けてますか?」とか確認してから「店頭出てください」ってお願いするもんなんだけど、あのババアほんと嫌い。社員ぶるところとか元々すごい苦手で、もう今日で本当に大嫌いになりました。ありがとうございました。

 

仕事終わりに実家に寄って、ご飯食べた。今日は冷やし中華。トマト乗せないでって言ったら、彩りがうんぬんって怒られたから、紅しょうがマシマシで補った。

 

知り合いに頼まれて時給800円でお店番。お小遣い稼ぎの軽いやつ。生ビール注ぐのが好き。

24時にあがらせてもらって帰宅。明日は雨降るのかな。