みずたま日和

どうってことない出来事

雨降り続くよ、あじさい通りを

朝、雨の音で目が覚めて、また窓全開で寝てしまったことを思い出す。

音から察して、かなり強めの振り方。でも、窓を閉めるためだけにロフトを降りるのが面倒臭い。二度寝がしたい。

 

風で吹き込んでカーペットが濡れるのと、窓を閉めにロフトを降りるのとを秤にかけて、仕方なくロフトを降りる。

またロフトを登って二度寝することもできたけど、登るのも面倒だし、そのまま起きてしまった。

 

午前中に洗濯機を回した。

試供品でもらったアロマなんとかを使ってみたら、むせかえるほどのいいにおいで吐きそうになった。

部屋干しは全く乾かない。寒くないのに暖房を入れてみたり、サーキュレーターを回してみたりしたけど、いつまでもしっとりと湿っている。早く晴れて欲しい。暑いのは嫌いだけど、洗濯物がすぐ乾くところは夏の大好きなところ。

 

雨は降ったり止んだりの繰り返し。

せっかくの休みなのに、外に出る気もなくなってしまった。お気に入りの古着屋さんが今日からセールで行こうと思ってたのになぁ。

剥がれかけたペディキュアを塗り直したりすればよかったけど、みるみるうちにそんなやる気も消えていって、本当に何もしないで夕方になった。

 

マックのポテトが全サイズ150円だからって誘い文句にのって、仕事終わりの彼氏に会う。

マックシェイクのカルピス味が期間限定だったから一緒に買った。痛めた喉に、冷たいシェイクが気持ちいい。夏の味だなぁと思った。

f:id:MZTM5:20170702081524j:image