みずたま日和

どうってことない出来事

暑いって理由で全部流してしまおう

f:id:MZTM5:20170702194601p:image

湿っぽすぎて、髪の毛も乾かない。半乾きのまま家を出る。

風が強くて、職場に着くまでに乾いたけど、女子としてアウトな気がする。でも自然乾燥だとパーマが調子いいんだよなぁ。なんでだろ。

 

今日は忙しかった。

めっちゃ美人さんが超ハイテンションで手振ってくると思ったら、友達だったのにはびっくりした。せっかく寄ってくれたのに一言も喋れなくて悲しい。

喉の痛みだけじゃなく、いよいよ声が出なくなってきた。上司に「えらいか弱い声してるね」と言われて「すみません」と謝ったら、本当に申し訳なさそうな声が出て、驚いた。

 

今日は日曜日なので、実家に帰ってご飯。しゃぶしゃぶ食べて、イッテQ見て笑う、平和な夜。

 

いつもの道とは反対側の川沿いを歩いて帰った。いつも歩いてる道を少し離れたところから見ながら帰るのは、なんだか新鮮。

もう少しで家に着くってところで、雨が降り出してまた悲しい。家に着いて髪の毛を触ったら、家を出た時と同じくらい濡れていた。