みずたま日和

どうってことない出来事

思い切り噛んだ爪の先

 

出勤して最初の仕事、お店の前の掃き掃除中に発見。知らん誰かの吐いた跡。

日曜日の夜に吐くほど飲むんじゃないよ。説教してやるから正座しろボケ。という気持ちを飲み込み、黙ってデッキブラシ用意。いつも10分もかからない朝掃除が今朝は長引いた。ふざけんな。


自分自身吐くほど飲んだことないから分かんないけど、吐くならもっと上手いこと排水溝狙って。点字ブロックの上とかやめて。わたしからのお願いです。

 

喉がまだまだ痛い。

先輩に貰って効き目があった龍角散ダイレクトを探し、いくつかコンビニをまわってみたけど、どのコンビニものど飴の近くに絶対コンドーム置いてあるのなんなの。めっちゃ真剣にコンドーム選んでる人みたいになるからやめてほしい。

 

1週間くらいずっと行きたいと思っていたドラッグストアにやっと行けた。念願叶ってあれこれ買い物を済ませたら、お会計が4000円を越えていた。

重い袋を持ってせっせと歩いて帰る。家に着いて、なんか左腕が痛むなと思ったら、4000円分の荷物の重みで既に筋肉痛が始まっていた。

 

することもないので、ペディキュアを塗り替える。半分剥がれかけたラメのペディキュアを、リムーバーで完全に落とす。でもラメが引っ付いて中々取れず苦戦。最後は爪で剥がし取とった。


今日は、買ったきり使っていない赤いクリアタイプのペディキュアを塗った。珍しく3度塗りなんかしてみたり。塗っては乾かし、塗っては乾かし。扇風機の前とソファを行ったり来たり。


乾いたかどうか確認する時に、ちょっとだけ爪を触るのいつも緊張する。あのマニキュアの独特のにおいが、女の子だなぁって感じさせてくれて好きなのに、今日は風邪で鼻がつまってるせいで全然分からなかった。

f:id:MZTM5:20170704003528j:image