みずたま日和

どうってことない出来事

映画のような口説き文句もね

 

喉痛いのに長電話してから寝た。先輩がポンコツすぎる話が9割だけど、聞いてもらえて楽しかった。寝たの何時だったんだろう?気づいたら電話は切れてた。

 

蒸し暑くて体がベタベタする。ぬるめのシャワーを浴びようと思い、お湯の設定温度を下げようとしたら、今までずっと43度で設定していたらしくてびっくり。39度に設定し直す。

 

部屋を片付ける間のBGMとして、DVDを流す。なんとなく最近見たいなと思っていた「God Help the Girl」を選んだ。

拒食症で入院中の主人公イブが、病院を抜け出して出会った子たちとバンドを組む、という話。

 

DVDのジャケでも、序盤のシーンでも、イブのことが全然かわいいと思えなかったのに、髪を切ってボブになったシーンらへんから不思議と可愛く見えてくる。

 

イブに恋するギタリストのジェームズや、ジェームズの紹介でイブと友達になるキャシーも、イブと同じくらいたまらなく好き。

ジェームズは童貞くさくて可愛いし、キャシーは舌ったらずな話し方が可愛い。

 

Gジャンやポシェットを、違うシーンで違う服に合わせて着まわしてるところがこの映画のすごく好きなところ。とってもリアル。

肘当てのついたジャケットや、二の腕のタトゥー、寝る時もお風呂でもずっとつけたままのブレスレットやネックレスなど、どれも可愛い。

 

キスシーンが3回あるけど、全部素敵で最高。見て欲しいから詳しくは言わないでおくけど、キスシーンが最高の映画は総じて最高。例えば、ローラーガールズダイアリー。あのキスシーンも良いよね。最高。

 

話としてはちょっとぬるくて退屈かもしれないけど、ファッションや音楽が好きなら楽しめると思う。ちょっと高かったけどDVD買っちゃうくらいわたしは大好き。

作業しながら観ようと思ったのに、結局最初から最後までしっかり観てしまった。その間、何にもせずにテレビの前で正座してるだけだった。

f:id:MZTM5:20170704231110j:image