みずたま日和

どうってことない出来事

二人ぼっちに慣れようか

ひょんなことからアイドルになって、お披露目ライブの当日、両奥歯が砕けてボロッと取れる夢をみた。意味わからない。

欠けた歯のかけらが口の中でじゃりじゃりする感触とか、ちぎれた歯ぐきの感触をなんとなく覚えていて気持ち悪い。無駄にリアルな夢だった。

 

目覚ましを止めて二度寝していて、気付けばもう家を出る30分。慌ててシャワーを浴びる。朝ごはんは、レンジで1分チンした冷凍みかんゼリー。半解凍になって美味しい。

アイメイクが終わった後に、コンタクトしてないことに気付く。無理やり入れたら涙がボロボロ溢れて、アイシャドウもマスカラもほとんど落ちてしまった。

 

セブンで最近お気に入りの冷凍パインを買おうとしたら、隣の冷凍種無しブドウという新商品が目に入って、思わず買ってしまった。

700円で引けるクジは、野菜ジュースが当たった。野菜ジュース好きじゃないんだよなぁ。野菜不足であるのは分かってるけど、神様のお告げだろうか。野菜食えよっていう。

 

冷凍ブドウのことを、新しいもの好きな彼氏にラインで報告したら「あんまり美味しくないよ!」って返信が来て、なんで言ってくれないの!ってなった。ほんとにあんまり美味しくなかった。皮が厚すぎて気になる感じ。

「そんなこともあろうかと、冷凍パインも一緒に買ったけどね」と返信したら、「昨日の俺と全く同じ行動してて笑う」って言われてしまった。わたしと彼はこういうところがすごく似てる。嬉しいような、恥ずかしいような。

 

帰り道、空が変な色してた。肉眼ほど綺麗に撮れないことは知ってたけど、たくさん写真を撮った。家に着いてから見返したら、やっぱりそんなに綺麗でもなかった。

f:id:MZTM5:20170706012458j:image