みずたま日和

どうってことない出来事

真夜中タクシーに乗って爆心地まで

f:id:MZTM5:20170706193055j:image

 

朝起きて携帯を確認したら、Apple Musicに見覚えのない曲がダウンロードされていた。

バックシート・フェアウェル?集団行動?どっちがアーティスト名で、どっちが曲名かも分からない。

 

たまにあるバグがまた寝ている間に起こったんだなと思いながら、試しに聞いてみて驚いた。こないだ有線で聞いて気になって、歌詞検索したけど結局見つからなかった曲だった。

どうしてダウンロードされてるのかさっぱり分からない。けどラッキー。ずっと聞いてる。でもやっぱり謎だ。不思議。

 

道端で猫に会った。心の中で「にゃんこたん!!にゃんこたん!!!」って叫んでたけど、顔は真顔のままめっちゃ写真撮った。

ちなみに、そこまでずっと会社遅れそうで走ってました。遅刻しそうでも、猫には負ける。可愛かった。

 

今日の仕事はほとんど電話番だった。こんな喉でこんな声なのに電話させるの本当に血も涙もないなと思ったけど、仕事だししょうがない。

特に、宇都宮のおばさまの電話の勢いがものすごかった。こっちに話す暇を与えさせないマシンガントーク。顔多分引きつってたと思う。忙しかった。

 

家に帰って洗濯して、明日は晴れるという天気予報を信じて、久しぶりに外に干した。そのあと彼氏と合流してラーメン食べてたら、いつの間にか外は土砂降りになっていて萎えた。でも明日晴れるからいっか。どうせ乾くな。

 

ふたりでコンビニに寄ったら、30分くらい経っていた。ほろよいの冷やしパインが今年も売っていて、去年のことを思い出す。

付き合い始めの時。「ほろよいの冷やしパイン全然売ってないんだよ〜」って話をしたら、後日「買っといたよ!家に3本あるよ!」って言われたの、めっちゃ愛を感じたんだ。

もう1年経つのかと思うと早い。また夏が来る。