みずたま日和

どうってことない出来事

イチゴのかき氷を買ってよ

朝起きてそのままベッドの中で今日一日どうするか、彼氏と相談する。 

こないだ行ったジェラート屋さんがトリプルデーなことに気づいて、また行くことにした。

 

今日は、マカダミアナッツと、ホワイトチョコキャラメル、グレープフルーツシャーベットの三種類を選んだ。

彼氏はグレープフルーツ、ピーチ、ラズベリーミルクの三種類。見事に全部薄ピンク色で、可愛い女子みたいなセレクト。

他にも、トウモロコシ味や枝豆味とか気になるのはあったんだけど、やっぱりちょっと勇気が無い。無難なところを選んでしまう。

 

お店を出ると、外は蒸し暑く、ジェラートで冷えた身体にちょうど良い。

お昼ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題へ。手を滑らせてゴマだれを盛大に服にこぼしてしまい、落ち込むなどした。

 

食後にかき氷を作って食べた。イチゴとパインとメロンとブルーハワイのシロップ四種類全部かけたら、味がなんのこっちゃ分からなくなった。

メロンとイチゴって色が違うだけで実は同じ味って聞いたことあるけど、本当なのかな?

 

漫画が読みたい気分だったので、満喫へ。種村有菜紳士同盟クロスが読みたかったのに、置いてなくて残念。仕方なく池山田剛のGET LOVE!読んだけど、懐かしくて死ぬかと思った。

その間、ずっと彼氏は寝てた。お金払って寝に来るってなんなんだ。

 

夜はモスのオニポテとクラムチャウダー食べて終わり。お昼のしゃぶしゃぶがまだ効いてる。

ふたりで一本のアイス分けっこして、歯磨きして寝た。平和だな。

 

 f:id:MZTM5:20170708084602j:image