みずたま日和

どうってことない出来事

でもさ君は運命の人だから

f:id:MZTM5:20170709215831j:image

血豆マジでめっちゃ痛い。ちょっとなめてた。朝シャンプーする時とか、痛くてゾクゾクした。

「治る時ボロッて取れるよ」って脅かされたんだけど、本当?爪が伸びたらどうなるの?怖い。

 

仕事中、ソフトなサボりをするのがマイブーム。サボりといっても、トイレ行くって言って、ちょっと携帯いじるだけだけど。

マブダチからラインが来てたので返しているうちに、仕事終わりに友達の誕生日プレゼントを探しに行くことになった。

 

わたしとマブダチはわりと趣味が合う。今までプレゼント選びに困ったことはないけど、その友達は真逆。ディズニーだとマリーちゃんが好きだし、サマンサタバサの財布を使ってる。

プレゼント選びはかなり難航した。まぁー見事に何にも思いつかない。困った。勇気を振り絞って、サマンサのお店に入ってみる。

 

店員さんはみんな総花柄のワンピースしか着てないし、古着屋で買ったストライプのワンピースを着たわたしとは正反対。

ふたりで悩んで、プレゼントはイニシャルモチーフのキーホルダーにした。おもちゃみたいなラインストーンのついたキーホルダーが、なぜか3500円もした。

 

解散して、実家で夜ご飯。

父親は最近「髪の毛切らないの?」「今日は泊まってく?」「明日仕事?」しか言わない。会うたびに必ず聞かれるけど、面倒くさくて全部無視してる。

 

ちょっとうとうとしてしまって、気づけば23時半をまわっていた。明日も仕事だし、歩いてアパートまで帰る。

エレベーターの中で、コンタクトつけっぱなしなことに気づいて、慌てて外した。目が真っ赤に充血している。

 

途中、コンビニで買い物。お会計の時に700円以上だったらクジが引けたのを思い出して惜しくなった。迷ってやめたねりうめとかチョコレート、買えばよかった。