みずたま日和

どうってことない出来事

どこかで雨が降ってたんだね

朝、珍しく時間に余裕があったので、編み込みをしてみた。

編み込みで二本の三つ編みをつくって、反対側の耳の裏で止めるやつ。ヘアアレンジ的なものは高校生の時からこれしか出来ない。成長してない。

 

インスタとかの簡単ヘアアレンジ動画!みたいなやつ、必ず途中で「程よく崩す」って入るけど、あれが一番難しくない?激しく崩してしまって毎回グチャアとなるんだが。

 

事務所のおばちゃんとこないだ異動してきた使えない先輩との会話。

文脈は分からないけど、先輩が「帯広って何県でしたっけ?」と聞いていて、無知すぎてびっくりした。

その返事で、事務所のおばちゃんが「ほっかいど〜〜〜〜〜!!!!!」って叫んでて、そっちは声の大きさにびっくりした。面白すぎる。

 

血豆の赤黒いところ少し小さくなってきたけど、まだ痛い。お釣り渡す時に、お客さんに不意に触られてキレそうになる。絶対意図的やろそれ。

でもなんだか愛着がわいてきた。変なの。

 

仕事終わり、外が異様に黄色くて不気味だった。明日明後日休みなのに、雨降るって本当かな。つらい。

f:id:MZTM5:20170712091552j:image