みずたま日和

どうってことない出来事

世界が終わる夜に

仕事の出来ない先輩のために、10分ほど早く出社した。解せぬ。

 

入社して丸3年、嫌いな人ばかり増えている気がする。1ヶ月経っても仕事覚えの悪い人も、携帯覗き込んでくるデリカシーのない人も、他人の恋愛に首つっこんでくる人も、みんな嫌い。

 

本当入社1年目くらいは、こんなんじゃなかったのになぁ。みんな好きだったのに。切ない。付き合ってすぐは分からなかった悪いところが、付き合う期間が長くなるにつれてだんだん見えてくるみたいな。そんな感覚。

 

仕事終わって、ポケGOのレイド戦しようとしたら、彼氏のアカウントがグループに入ってきて笑った。

 

普通に1人で家帰ろうと思ってたのに、そのまま流れで合流して、ラーメン屋さんに入る。冷房が直撃する席で、寒い寒い言いながらラーメンを食べた。

 

明日早いので珍しく彼氏んちには泊まらず、アパートまで送ってもらう。おやすみ〜ってバイバイするのがなんか新鮮だった。

 

明日遊びに行く荷造りしなきゃいけないのに、どうにもやる気が出ない。楽しみであればあるほど、荷造り頑張れないのなんなんだろう。

明日の朝のわたしが困るだろうなぁと思いながら、途中で諦めて寝てしまった。

f:id:MZTM5:20170715130639j:image