みずたま日和

どうってことない出来事

桃色の汗は夏の匂い

久々の8時半出勤。

朝なのに、もう30℃くらいあって萎える。正確には知らんけど、体感は30℃。

 

いつもと同じ時間に起きて、荷造りしなかった昨日のわたしを恨んだ。

シャワー浴びて、髪の毛乾かして、着替えて化粧して、さらに荷造りまでしろって?忙しすぎでしょ、昨日のわたしのバカ。

 

仕事終わり、マブダチの家で友達の誕生日お祝いをした。

先に家の中で風船と誕生日プレゼントを用意して、昨日買ったクラッカーを握り締めて、階段を上がってくる音に聞き耳立ててる間、ずっと心臓しんどかった。 

 

ピンポンが鳴って、「どうぞ〜!!」と叫ぶ。家主じゃないのに。

ドアが開くと同時に、クラッカー鳴らして「誕生日おめでとう〜!!」ってしたけど、待ってる間が本当にしんどかったせいで、二言目に「ああ、疲れた。これでもう今日終われる」と言ってしまった。

 

ふたりが夜ご飯作ってくれてる間、シャワーを借りた。前回泊まりに来た時のブログ(http://mztm5.hatenadiary.jp/entry/2017/06/17/140156)にも書いたけど、マブダチの家のシャワーは難易度5だと言う。

またまたぁ、と思っていたけど、本当だった。熱湯と水が交互に出る。最悪。ひとりで爆笑しながらシャワー浴びた。なんか変なアトラクションのようだった。

 

なんやかんやで夜ご飯食べ始めたのは、夜9時。

そのあとはスイカ食べて、お酒を飲んだ。みんな高校の同級生だから、昔はリプトンのパックだったのにねー大人になったねーとか話した。

近況報告は、それぞれ話す内容が嫌なことばっかりで悲しい。みんな嬉しい話が出来ればいいのになぁ。

 

気づいたら寝てた。前回と同じく、また無印のダメ人間クッションの上で寝た。

でも全然身体痛くなかったから、たぶんダメ人間クッションで寝る才能あると思う。わたしも買おうかな。

f:id:MZTM5:20170716205815j:image