みずたま日和

どうってことない出来事

透明な水の底に薄く溜まってる不純物が愛しい

朝の6時から30分置きにかけた目覚ましで、8時くらいに起きた。

昨日お腹いっぱいで食べられなかった誕生日ケーキを食べて、その後さらに朝ごはんも食べて、支度する。

 

マブダチ家を出たのは朝の9時。

まぁ上出来だ。前はどっか出かけるって時でも10時くらいまでダラけてたから、年取って寝起きが良くなったか、みんな朝早く仕事に行くから慣れか?

 

車で片道2時間。木曽の阿寺渓谷へ行った。

前回このメンツで行ったのは2014年の7月。ちょうど3年前。なんかついこないだのような気もするし、遠い昔のような気もする。

 

前回行った時は、地元の子供達とお父さんくらいしかいなかったのに、今回はテント張ってるグループが6組くらいいた。有名になったとは聞いてたけど、すごい混んでてびっくりした。

 

でも相変わらず綺麗。水はどこまでも澄んでいて、浅いところは透明、深いところはエメラルドグリーン。大きな岩の上から子供達が飛び込みしている。

冷たい水にも途中から慣れて、浮き輪を使って浮いたり泳いだり。カーズの浮き輪を水の浅いところに置いておいたら、マブダチが「駐車」って言ってて笑った。

 

後からパリピな女の子2人組が来た。ビキニがすごくアウェーだった。

帰り際3人で自撮りしてたら、奥にその2人が偶然写り込んで、5ショットになった。こっち見てるし、たぶん撮ってるのバレてた。

 

行きは思い出話で盛り上がって、眠気なんて皆無だったのに、帰りはダメだった。寝た。ごめん。いつもこう。

 

解散して、実家でジンギスカン食べて、アパートに帰った。アパートまで歩いてる間、楽しかったなぁって気持ちで満ちてて、幸せだった。

f:id:MZTM5:20170717100744j:image