みずたま日和

どうってことない出来事

右手で押さえて少し背を向けた

f:id:MZTM5:20170719234059j:image

いつもより5分も家を出るのが遅かった。原因は分かってる。洗濯物を畳みながら、好きなアイドルがテレビにでてるところを見届けたせい。

 

通勤路の半分くらいまで走って、あとは普通に歩いた。走ってる間はいいけど、走るのをやめて歩き始めた途端の滝汗。なんとかいつも通りの時間に会社到着。

 

メガネを電子レンジの上に置き忘れたことに気付く。会社に着いてから、ポーチの中に入れてあった予備のコンタクトをつけた。

慌てたせいかちょっと手間取ってしまって、涙が出た。おまけに鼻水まで出てきた。両目入れ終えた時にはもう顔面ボロボロだった。

 

仕事は特に何事もなく終わった。彼氏と会う約束がなくなってしまい、帰りにまた無印。

透明なレンズのUVカットサングラスが1500円。ダテメガネっぽくてちょっと欲しい。要検討。

 

ふらっと入ったお店が70%オフのセール。何か買えば、このもやもやも晴れるだろうと、服の山を物色。

2点気になったものを試着した。まぁ見事に似合わない。もやもや解消のために試着したのに、似合わないし、暑いし。いらいらしてきた。

 

諦めずにもう2点試着。片方はボーダーのワンピース。ちょっと着なさそうだったからやめた。

もう片方はゆるめのトップス。色は赤茶でレンガみたいな色。とろんとしたわたしの好きな素材だったから、とりあえず買う。

 

それでもなんかまだダメだった。たった1000円ちょっとの買い物じゃごまかされないくらいのもやもやだった。

 

好きな食べものを好きなだけ食べれば治るかとも思ったけど、全くダメ。伸びてきた前髪を上手に切れても、全然ダメ。視界が開けても気分は変わらない。

むしろ、これたぶん朝起きてちゃんと見たら、前髪ガッタガタで後悔するやつ。毎回自分で切って毎回後悔するのに、我慢しきれずに切ってしまう。

 

明日と明後日は東京に行く。寝て起きたらこのダメダメなやつ治っていればいいけど。