みずたま日和

どうってことない出来事

今夜はおやすみ

気付いたら寝ていた。寝たのはたしか2時とか、3時だったと思う。

朝起きたのは8時か9時。寝た時間のわりにはちょっと早め。

 

シャワー借りて準備して、行動開始は11時。やっぱりいつもよりちょっと早い。

 

なんとなくで秋葉原に行った。別に何かしに行ったわけでもなく、ただディアステージのいつも閉まってるシャッター、写真撮っただけ。

 

客引きのメイドさんに、あれ?知り合いかな?くらいの勢いの笑顔ですごい手振られたけど、どうしたらいいか分からなくて、結果的に無視したみたいになった。同じテンションで手振り返せれば良かったんだけど。

 

そのまま歩いて今回の目的であるたぬきゅんエキスポへ。会場のカフェ&ギャラリーは、愛まどんな先生の個展の時と同じところ。

さすがに人が多い。ねむきゅん主催なだけある。オタクの男性と、かわいい女の子が半々くらいの割合。

 

ぬいぐるみを買ったら、袋に入れてくれた。優しい。別にすごく欲しいと思ってたわけじゃないんだけど、せっかくだし買ってみた。チェキくじが売り切れてたのが悔しい。

 

メロンクリームソーダを頼む。来た人全員飲んでるんじゃないか?ってくらい、みんな手に持ってた。

アイスクリームを食べるためにスプーンを取ったらスプーンじゃなくてマドラーだった。小さすぎる。

 

渋谷まで出るために電車に乗ったら、友達とふたりで眠ってしまっていた。

ふと起きたらもう渋谷に着いてドアが開いてる状態。友達は降りれたんだけど、わたしだけ電車に取り残されてしまった。恥ずかしい。池尻大橋とか知らん駅で降りてUターン。

 

渋谷の喫茶店で珈琲ゼリー。昨日から食べたいと思ってたから嬉しかった。思ってたより美味しかった。

来るの2回目だったけど、隣のギャルが店の雰囲気をガラッと変えていて、来たことない店のように感じた。

 

行きたいお店に全部行けて楽しかった。

この写真の誘拐感すごい。

f:id:MZTM5:20170722091348j:image