みずたま日和

どうってことない出来事

最悪な日曜日

起床8:38、始業8:30。うん、寝坊。それはもう純粋な寝坊です。

いつの間に寝たか?いつの間に目覚ましを止めたか?もちろん記憶がない。寝坊あるある。恐ろしい。

 

目にとまった服を適当にきて、適当に髪を結い、靴下をかばんに突っ込み、素足にサンダルで外に出る。

雨。しかも結構しっかり降ってる。最悪だ。

 

ポンコツ先輩とふたりきり。しんどい。

異動からもう1ヶ月も経つのに、未だに異動初日かよって質問してくる。しんどい。明日パートのおばちゃんに愚痴るの確定。

 

雨は1日中降ってた。

おかげさまで店はすごく暇で、これまた最悪。やることもないし、話すこともないし、早く終わってほしかった。

 

良かったことといえば、店に来た家族連れが、みんな3〜4歳の小さい子供を連れて来てたことくらい。

小さな虹色の長靴とか、フードの付いた虹色のレインコート、可愛かった…。

 

実家に寄ってアイスを届ける。代わりに夜ご飯をもらう。今日はなんか鶏肉の焼いたやつ。

食後のデザートに、母特製グレープフルーツゼリーを食べた。

透明なガラスボウルの中に、グレープフルーツジュレと果肉、白ワインのゼリーを順番に重ねる。キラキラして綺麗、味も美味しくて最高。

 

実家のWi-Fiは早くていいなあ。わたしんちのは微々たる電波で、YouTubeみるのもためらわれる。

ここぞとばかりに動画を見る。欅坂の新曲、テレビで見たときはちょっと引いたけど、PVは良かった。平手ちゃんすごい。

 

歩いて帰って、目覚ましたくさんかけて寝た。

f:id:MZTM5:20170724074416j:image