みずたま日和

どうってことない出来事

国道飛ばさないでいてね

f:id:MZTM5:20170728111418j:image

こないだ持って帰ってきた母特製グレープフルーツゼリーを朝ごはんに。

一番上にのせるゼリーが白ワインゼリーだってこと、食べるまで忘れてた。ゆっくり食べてたらアパート出るの少し遅れた。

 

実は、今日6連勤最終日。

真ん中2日が早番で余裕だったせいか、5日目まで忘れてた。最終日1日番が一番しんどいけど、今日頑張れば明日休みって気持ちで乗り越えられると思った。

 

6時閉店なのに、6時半にお客さんが来た。その人のためだけに、一度閉めたシャッターもドアも開けて、商品を売る。

店長優しいなって思った。わたしなら来んなって言ってしまう。閉店後に来るお客さんもすごい。鋼メンタル。

 

そのせいで、仕事が終わったのは7時だった。わたしの仕事は45分前に終わってたのに。

よりによって6連勤最終日にひどい。心なしか膝と腰が痛い。

 

彼氏とカラオケへ。3時間のうち半分ポケモンして、半分歌った。

最近飽きてきてあんまり歌わなくなった8ミリフィルムを久しぶりに歌ったら、やっぱりめちゃくちゃ好きだった。歌いだしから最高ってなった。

 

ドリンクバーでカップ春雨にお湯を入れて、部屋に戻ってテーブルに置こうとしたら、手が滑ってスープが少しこぼれてしまった。左手の甲にかかって熱い。さすが諏訪大社で凶を引いただけある。

左手の上に氷の入ったレジ袋を置いて、右手でマイクを持って歌った。シュール。

 

ここ数日で歌いたかったアジカン稲村ヶ崎ジェーン。念願叶って歌ったら超満足した。すんごい好き。わたしの財布もジャリ銭ばっかだ。

一番最後にリライト入れた。一周まわってあえてのリライト。すっきりする。

サビは「くだらなっちょげっそー忘れなっそーざっかんをー」って歌う派。楽しかった。