みずたま日和

どうってことない出来事

靴擦れを連れていくだけ

f:id:MZTM5:20170729070836j:image

6連勤後のお休み。

昼まで寝ることもできたのに、起きたらまだ7時。二度寝もうまくできなくて、なんとなくダラダラする。

 

気づけば11時。洗濯してシャワー浴びて、実家まで歩く。

最近履いてなかった黒いヒールを久しぶりに履いて、いつもは2回裾を折るジーパンを今日は3回折ってみた。足首が涼しい。

 

実家でお昼ご飯を食べながら、母親にこないだのオモジャンの話をした。すると、コラージュ川柳やろうと誘われた。

古い新聞から、2人で5文字と7文字を探し出して切り取る。ある程度たまったら、組み合わせて川柳を作る。これが意外と難しい。

出来上がったなかで一番好きだったのは「投手陣 人手不足に モーツァルト」。

 

夜ご飯も食べて行きなよと言われたけど、断って彼氏と合流。ポケモンやりがてら、サイゼで夜ご飯を食べた。

間違い探し、めっちゃ熱中した。でもふたりして数え間違えてて、気づいたらもう全部見つかっていた。拍子抜け。


ヒールを久しぶりに履いたせいで、右足のかかとに靴擦れが出来ていた。知らないあいだに出来上がった水ぶくれが、知らないあいだに潰れていたみたいだ。

 

泊まらないでアパート帰ろうと話していたのに、ちょっと彼氏の家でダラダラしてたらそのまま眠ってしまった。

最初ふたりで狭いソファに寝てたのに、最終的にわたしは別のソファに1人で寝てて、彼氏は床に寝てた。