みずたま日和

どうってことない出来事

熱いシャワー浴びてたい

f:id:MZTM5:20170801091211j:image

朝、コンタクトをするとき、コンタクトの保護液?が服に飛んだ。お気に入りの服だったけど、家を出るまでに乾きそうにない。急いで着替える。

今夜は会社の飲み会。久しぶりに会う人がたくさんいるから好きな服で行きたかったのに。あーあ。

 

今日は31日。棚卸しあるって言ってんのに、なぜかポンコツ先輩は資材を補充したり、発注したり…数えんの多くなるやんけ。考えたらわかるやんけ。イーーーッとなる。

でも、パートのおばちゃんが言うには、その先輩あまりにもポンコツすぎて、入社5年目なのに入社4年目のわたしより給料少ないらしい。

 

古い会社だから完全に年功序列だと思ってた。びっくり。ちゃんと仕事量に見合う給料くれてるって知って嬉しいやら、わたしたちの知らないところできっちり査定されてるんだと知って恐ろしいやら。

パートのおばちゃんはそれを知って、「あまりにもかわいそうで、これからは優しく対応できそう」と言ってたけど、わたしからしたらそんなん自分のせいじゃん?って話。

 

仕事が終わって、会場へ。お庭の緑が綺麗で、写真を撮った。後輩たくさんいるのに、準備や手伝いを率先してやる癖が抜けない。疲れる。


人の集まりが悪くて、結局乾杯の合図もなしに気付いたらぼんやりと始まっていた。

6時半頃スタートで、片付けて帰る頃には10時半。長い。しんどかった。先輩が車で家まで乗せてくれると言ったけど、1人で帰りたくて断った。

 

帰り道、信じられないくらい身体中べったべたで、帰ったら即シャワー浴びようと、そればっかり考えて歩いてた。

 

なのにいざ家に着くと、疲れすぎてなんにもやる気が出ない。シャワーも、着替える気にもならない。

やっとの思いでコンタクトを外して、ギリギリ化粧も落とした。あとは全部明日の朝のわたしに託して寝た。