みずたま日和

どうってことない出来事

赤や緑の菊の花びら

 f:id:MZTM5:20170803081334j:image

朝、アパート帰ってきて洗濯。

こないだ彼氏に借りた青いTシャツと、お気に入りの赤いトップスを隣同士干したら、なんか綺麗。

 

半分干し終わって、ハンガーを物干し竿に掛けたところで、右手の小指に激痛。何かと思ってみると、赤い小さな刺し傷があって、虫が飛び去っていくのが見えた。刺し逃げ…。

小指はみるみるうちに腫れ上がって、あっという間に2倍に。写真を撮ってみたら、無意識に白い壁バックにしてた。何でもかんでも白い壁と一緒に撮るの癖になってる。

 

ちょっと怖くなってツイートしたら、「温めてから冷やすといいよ」と教えてもらえた。その通りにしたら、一時曲がらないくらい腫れてたのが、ちゃんと曲がるようになるまで腫れが引いた。

赤い小さな刺し傷も、いつの間にか赤くなくなっていて、もはや何事もなかったかのようだった。

 

洗濯干し終わったらお出かけしようと思っていたのに、そんなこんなで労力を使って家出る気が失せてしまった。結局外に出たのは6時すぎ。

 

友達が本を出した。冷やかし程度に買いに行く。アニメイトならあるというので、行ってみた。

こないだ妄想テレパシーの4巻を探しに行ったのが初めてで、今回でアニメイト2回目。慣れない。そわそわした。

 

本は新刊のコーナーですぐ見つかった。冷やかし程度にと思っていたのに、いざ見つけると思っていたより嬉しくて、我ながらちょっとびっくりした。そのコーナーの前にいる知らん男の人に、ちょっと自慢したかった。これわたしの友達なんです!って。

店員さんが、ザ!オタク!みたいな人だったのもちょっと面白かった。

 

夜ご飯は、仕事終わりの彼氏と回転寿司へ。一番奥の厨房に近い席に案内された。

食べ終わって、いざ会計って時に、厨房に戻っていく方のレーンで寿司がなにかに引っかかって、寿司大渋滞。流れていかないのに後ろから寿司がんがん回ってくるし、どうしようもなくて、バイトの子を呼んだ。でもその子も軽くパニックになっててわらった。右往左往してた。面白かった。