みずたま日和

どうってことない出来事

食べたことないもの買おうよ

昨日で100日だったらしい。ブログ。

昨日のブログに「ルンバが足元にじゃれついてくるのとかかわいいですよ!」とコメント来てたけど、じゃれついてくるようになるのやばくない?うちの子はまだ来たばかりなのでちょっと人見知りしてるみたい。

 

会社について最初に目についたのは、ラムネの入ったマイク型のおもちゃ。何かと思ったら、お客さんの忘れ物らしい。

きっと落とした子は家に帰ってからラムネ無くなったって騒いで、お母さんにちゃんと持ってないからでしょ!とか、怒られたりしてるんだろう。朝からちょっと和んだ。

 

今日は早番で、同じく早番の先輩と更衣室で少し世間話。こないだの飲み会でレキシを勧めたら、youtubeで年貢for youを聞いたよと報告してくれた。優しすぎる。

自分の好きなことになると途端に饒舌になるタイプのオタク気質があるので、「椎名林檎とか松たか子もコラボしてて」「PVの夏帆が超可愛くて」「フェスで3曲しかやらなくて」と止まらなくなってしまった。嫌な顔ひとつせず聞いてくれる先輩、改めてめっちゃ優しい。好き。

 

ためた日記を書くために、スタバで空いてる席を探してる最中、向かい合って座るカップルを見かけた。彼氏が一生懸命話しかけてるのに、彼女はむすっとした顔、不穏な空気。

観察したくてわざと近くの席に座り、日記を書き出した。3日分ほど書き終えて顔をあげたら、そのカップルはいつの間にかいなくなってた。残念。仲直り出来たんだろうか。

 

彼氏と夜ご飯を食べて、彼氏んちへ。近くのコンビニまで歩いて、アイスとチュッパチャプスと自分でグミが作れる知育菓子を買って帰った。

おえかきグミランド、楽しかった。美味しいかどうかはノーコメント。

f:id:MZTM5:20170815092051j:image