みずたま日和

どうってことない出来事

あえてタダのユートピアも

いつも通り、シャワーを浴びて、服を着る。着ている途中で、会社の先輩たちとの飲み会が今夜であることに気付く。

 

手に取った適当なワンピースをやめて、ストライプのシャツワンピースを着た。

会うたび服装について色々言われること、自分では気にしてないつもりだったのに、無意識に着る服を変えている自分が嫌になる。

 

7時に予約しておいたと伝えると、「早い!7時半になる」と言われた。そんなの先に言えや、とも思ったが、聞かなかったわたしもわたしなので、黙って店に時間変更を伝える。

 

あと30分も時間がある。ふらっと無印に寄ると、前から気になっていたスニーカーが6000円から2500円になっていた。

色は紺、履いてみたらサイズもちょうどいい。即決で買った。これでやっと底が半分とれかけてるナイキの紺色コルテッツを心置きなく捨てられる。

 

7時半スタート。飲み会といっても4人だし、大した規模ではない。ポンコツ先輩の愚痴を聞いてもらい、アドバイスを片耳で聞く。

お開きは23時だった。結婚式の二次会の幹事を任されていて、その打ち合わせも兼ねての飲み会だったので、いつもより楽しく終えられた。ビンゴの景品考えるの楽しい。

f:id:MZTM5:20170820091112j:image