みずたま日和

どうってことない出来事

あたしは今からあなたの家に

そういえば、血豆治りました。治ったというか、目立たなくなったというか。もう半月前くらいから、洗い物をした時に水が入ってしまって赤黒い血の色が抜けてはいたんだけど。

7月初旬に指を挟んでから1ヶ月以上経つ。治るまでに結構時間かかるんだなという感想。

 

久しぶりに気持ちよく晴れた朝だった。

ここぞとばかりに麦わら帽子をかぶったけど、仕事帰りに嫌いな後輩と偶然会ってしまって、ちょっと恥ずかしくなった。どうしたって嫌いだ、あの子。どうしたらいいんだ。

 

仕事終わってすぐ実家に帰る。今日はたこ焼きパーティー。

うちの家族以外に、マブダチとマブダチの子供、知り合い家族の合計9人。こうやって数えてみると多いな。

 

いつもと違うやり方でやってみた。たこ焼き液を、ペットボトルにいれるやり方。

注ぐ時にこぼれないし、混ぜるのもフタをして振ればいいだけ。結構良かった。お姉ちゃん天才ー!って言われたけど、ごめん。ツイッターで見たんだ。

 

あらかた食べ終わって、毎度恒例のマリオをやって、帰った。時間は22時をまわっている。

麦わら帽子はそのまま実家に忘れてきてしまったけど、帰ってから母から「お姉ちゃん帽子忘れてるよー。母さんも今日同じ帽子、仕事場に忘れてきたけど」とラインが来て笑った。

f:id:MZTM5:20170823102335j:image