みずたま日和

どうってことない出来事

蜂蜜みたいな味がするなんて

今日働けば明日は休み。しかも、彼氏とかぶる貴重なタイプの休み。

明日は一日家をあけてしまうので、今日洗濯するしかない。夜は雨がふるし、となると朝。朝洗濯するの、わたしにはめちゃくちゃ重労働。

 

今日一日天気が良さそうだなと、洗濯物を外に出そうとして思い出す。蜂の巣退治してないや。

また新しく巣作ってることに気付いたのが1週間前、巣がどのくらい大きくなったか確認しようか迷ってやめた。洗濯物は部屋のなかで干した。

 

仕事は遅番。4時すぎころから風が強くなってきて、5時ころからいよいよ雨が降り出した。洗濯物を部屋に干すきっかけになった蜂にちょっと感謝。

 

お金をおろして、彼氏と合流。カレーが食べたいというので、先日両親と行ったカレー屋さんへ。(http://mztm5.hatenadiary.jp/entry/2017/07/14/083446

前回はお皿の中央に盛ったご飯を、今回は十字で盛ってみた。ご飯盛るだけで楽しい。

 

ご飯の横にルウを4つ選んで盛る。

からさゼロのハッシュドビーフ、からさ星ふたつのミャンマーカレー、星みっつのレッドカレー。あとひとつは忘れた。

からくない順に食べていく。

前回取って後悔したチキンカレーはスルーした。

 

隣に、おじいちゃんとその子供ふたり(子供と言っても30代くらいのおじさん)が座った。

おじいちゃんは初めて来たらしい。会話を盗み聞きすると、おじいちゃんの盛ったルウはからさ星5つのチキンカレー。めっちゃからいのに大丈夫かなと心配してたら、平気な顔して食べてるので驚いた。おじいちゃんすごいな。

 

明日は富士急ハイランドに行くことになった。なのに、何にも用意もなし、アラームもなしで寝てしまった。どうなることやら。明日に続く!!

f:id:MZTM5:20170823223504j:image