みずたま日和

どうってことない出来事

くだらないの中に

会社に一番近い自販機、麦茶がずっと品切れで、ここ最近しかたなく緑茶を買ってた。

今朝通りがかったら、やっと補充されたみたいで念願の麦茶がようやく買えて、さらにルーレットにも当たった。でも、妙に焦ってしまって、全然飲みたくないメロンソーダゼリーを選んでしまった。

 

うちの会社は、お昼のお弁当が会社負担で用意してもらえる。

月木土曜は普通のお弁当だからまだいいけど、火水金曜はめっちゃまずいお弁当でつらい。ちなみに日曜はセブン。セブンが一番おいしい。

 

今日は金曜だから、めちゃまず弁当の日。先にお昼に行ったパートさんが戻ってきて、「今日のお弁当、リュウグウノツカイ入ってるよ」と言ってきた。

「そんなわけないでしょー」と笑ってお昼に行ったら、まさにリュウグウノツカイ風、細長く平べったい謎の魚が入ってて笑う。食べずに捨てた。

 

仕事終わり、彼氏と合流。どこにも寄らず、彼氏んちへ直帰。

夜ご飯は、横浜で買ったフカヒレスープと、彼氏の作るナポリタン、あとクリームチーズ塩辛。和洋折衷。おいしかった。

 

Mステ見ながらゴロゴロして、ゴロゴロがてらちょっとチューしたら、さっきの塩辛のにおいがして、笑った。

f:id:MZTM5:20170826095944j:image