みずたま日和

どうってことない出来事

甘い甘い夢を見てる

今日は休み。彼氏が仕事行くついでにアパートまで送ってもらって、朝の9時。

ロフトに上がってベッドで二度寝もいいなと思ったけど、日が差してきたのでやめた。

 

とりあえずシャワーを浴びて、洗濯機をまわした。

蜂の巣退治をずっと先延ばしにしてきたけど、今日は休みだし、晴れてるし、洗濯物外に干したいし、今日がその時だなと覚悟を決める。

 

ジーパンとよれよれの長袖トレーナー。トレーナーの首回りがあいているので、クローゼットの奥からマフラーを引っ張り出して、頭に一周させたあと首に巻きつける。

最後にマスクをして、準備万端。せっかくだし記念撮影もした。

 

ビビりながらスプレーを噴射、4匹ほどいた蜂が別に襲ってくるわけでもなく、各々別方向に逃げ去っていく。なんだ、ちょろいな。

巣に5秒ほどスプレーかけて、完全勝利。お疲れ様でした。少しあとでベランダを見たら、床に2匹転がっていて、そこにもトドメのスプレーかけといた。

 

これでだいぶ1日のやる気を使ってしまった。久しぶりに洗濯物を外に干せて、満足したのもあるかもしれない。

15時から1時間ほどお昼寝。ていうか気づいたらソファで寝てた。意識飛んでた。

 

夕方は会社の飲み会。袖の少ない服を着てきてしまって後悔した。ちょっと寒い。

誰かが嫌いなパートの話をし始めたら、全員からその人に対する愚痴が噴き出して、そう、まるで蜂の巣をつついたような勢いだった。うまい。

f:id:MZTM5:20170827072202j:image