みずたま日和

どうってことない出来事

暗くしてほしいよ

f:id:MZTM5:20170827183412j:image

お昼休憩の1時間。前半30分はお弁当を食べて、もう半分は携帯みたり、音楽を聞いたり、ちょっと寝たりする。

寝る時に必ず聞くプレイリストがある。入ってる曲は4曲だけ。聞くとすぐ眠れる。アラームをかけないと休憩時間をオーバーしそうなほど。

 

高校生の時から、寝る時には寝る時用のプレイリストを聞くのがマイルール。

好きな曲を詰め込んだら74曲にもなったプレイリスト、その名も「ねむい」。聞き出したら3曲目には眠ってるのに、74曲。

 

休憩が終わって店に戻ったあとすぐ、右目まぶたのけいれんが始まり、そのまま2時間ほどけいれんしっぱなしだった。

ググろうかと思ったけど、怖いことを言われたら怖いのでやめた。きっと疲れてるんだ、それか水分不足。言い聞かせてる間に治った。

 

24時間テレビ、大っ嫌いなんだけど、今日お店に24時間テレビTシャツお揃いで着た30〜40代のおばさん3人組が来て、一瞬ギョッとしてしまった。異様な光景だった。怖い。

 

実家で夜ご飯。アメトークイッテQもないなんて日曜日感ゼロ。

人類誕生の歴史みたいな番組が流れてるのを横目に見つつ、先輩の結婚式二次会の案内状をパソコンで作ってた。ふと振り向くと、父親も母親も寝ててびっくりした。まだ9時なんだけど…。