みずたま日和

どうってことない出来事

そんな空気もいいよね

f:id:MZTM5:20170902210515j:image

目覚ましが鳴る5分前に目が覚めたのに、家を出るのが5分遅れた。

家を出てすぐのところに、バラが咲いていた。前からたまにピンクや黄色のバラが咲いていたのは知っていたけど、今日は写真を撮らずにはいられなかった。今まで見たことない赤いバラだったから。

 

昨日は父の50歳の誕生日。覚えていたし、ちゃんとお祝いする気もあったけど、昨日はちょっとスイクンに負けて、父にはラインを一件入れただけで済ましていた。

仕事終わり、お花屋さんに寄って小さな花束を作ってもらう。10分ほどで完成したひまわりの入った花束を渡しに、父のお店へ。

 

花束を渡すと、座って何か飲んでいけと言われ、生の桃を使ったファジーネーブルが出てきた。頼んだわけじゃないけど、美味しい。

店を出てから、当たり前のように無銭飲食してしまったことに気付いて、ひとりで笑った。

 

その後、彼氏と合流し、大好きな中華料理屋さんへ。9月4日で店をたたんでしまうらしく、閉店を悲しむお客さんで店は満席。ちょうど空いた席に滑り込む。

そういえば、彼氏と付き合う前、二度目のデートがこのお店だった。まだお互いの呼び方も定まらないような頃の話。思い出の場所が無くなってしまうのは悲しい。

 

今日も、いつもの砂肝の辛子炒めと、海鮮麺を頼んで食べた。美味しい。

帰り道、長袖にジーパンのわたしでも寒く感じるような冷たい風が吹いていた。彼氏はジーパンに半袖Tシャツ1枚。寒い寒いと連呼してるのが面白くって、腕を組んで歩きながら隣でずっと笑ってた。楽しかった。