みずたま日和

どうってことない出来事

思い出そうとする昨日の夢

今日は4時に起きてしまった。そのまま目が冴えてしまって、二度寝も出来ず。

日差しが強そうだったので半袖を着て家を出たけど、風がすっかり秋で肌寒い。こんなこともあろうかとカバンにつめたカーディガンを羽織る。

 

後ろから自転車で追い越して行った女の子が、茶色と黒のボーダーの長袖を着てるのを見て、去年の秋に買って気に入ってたユニクロのボーダートップスを思い出した。

帰ったら衣替えしよう。あの赤い服もきっともう今年は着ない。

 

今日は、父親の店で働いているスタッフの送別会。昨日父親の分と一緒に作ってもらった花束を渡した。ピンク色ベースの可愛らしい花束。

話を聞くと、わたしが小学校に上がる前から父の店で働いてるらしい。もう10年近く?すごいなぁ、わたしも今の会社にあと5〜6年も勤めてられるかなぁ、と思った。

 

アパートに着いたのが22時半すぎ。最近22時就寝だったから、なんとなく「寝なきゃ」と思った。

実際寝たのは24時。寝れると思ったのに、意外と眠れなかった。理由はわからない。

f:id:MZTM5:20170904095214j:image